2009-01-01から1年間の記事一覧

忘年会シーズン

騎手会で忘年会でした。すき焼き&しゃぶしゃぶ。 御馳走ですね!(←感覚が古い) おそらく騎手会一少食の自分が、昼間にCoCo壱のカツカレーなんか食べるから、食べ放題の肉が全く胃に入りませんでした。 ハーフにしとけよ、ハーフに。でもお酒は入る不思…

地球温暖化は嘘だったのか…めちゃくちゃ雪降ってる。なにこれ、こわい…朝起きたら刺すような冷たさ。どんどん雪が降ってきて、攻め馬は中止。 森山厩舎で猫が寝てる。 麻雀は役満を和了れず。南でも倍満だったのに… ラブミーチャン、強かったですね。

いつのまにやら

久しぶりの更新です。 いや、書くことが無くて…← しかし、暑いですね。 もう12月ですよ?地球温暖化は本当だったのか(´・ω・`) 今日も何か、岐南町役場で何かあるらしく、ポニーが出張中です。 騎手もいたりいなかったりするので、ヨロシク!! 明日から…

もうそんな季節か…

今年も馬場でキツネが見れる季節がやって来たようです。3コーナーに、どん!と立ってました。まあ、ちょっとそこは邪魔になるので『おい!キツネ!!』と声を掛けたらでん!とその場にお座りになられた。 いや、そんな事言ってねーし(笑) キツネ、昼間は見…

バスケ部活動報告

友則さん、筒井さん、他厩務員二名(これは酷いw)で、バスケットボールやってきました。僕は経験者じゃないので、酷いもんでした。歩いたりとか←隣でバドミントンされてましたけど、ちっちゃいのがいっぱいバスケットボールやってたから、ビックリしたんじゃ…

飛びます飛びます

携帯がお亡くなりになられました。 何が嫌だったのか、急にトイレに飛び込んで…仕方ないので、以前付き合っていた携帯に、FOMAカード差し込んで使ってます。しかしこれで、新しい携帯を買うきっかけが出来たってもんで。 VIERA携帯も気になるところですが、S…

開催終了

今開催は、久しぶりに勝てました。良かったです(^ω^) 笠松グランプリも、ニュースターガールが調子を上げて来ていたので、ひっそりと狙っていたんですが、残念ながら5着。 やっぱりそんなに甘くは無いですね(苦笑)でも、初めて古馬の一戦級と走った分には…

明日から調整ルーム

明後日から競馬です。 1レースが10時40分とかゆう番組の組まれ方してるんですけど…普段は11時からですよね?ただでさえ売り上げの低い1レース、コロコロと発走時刻を早くしたり遅くしたりすると、ファンの皆さんが困惑してしまうんじゃないですかね…

先輩の鑑

今日の調教中。実習生のもりしまくんが、騎手控え室のストーブの灯油を入れていたら・・・藤原幹生『あの馬調教してきなよ。代わりに灯油入れといてあげるから。』 な・・・・んだと・・・・・・・? 先輩→後輩『おい、灯油入れとけ!!』って言葉は良く聞く…

復帰しました。

今日調教に跨りましたが、大丈夫そうです。競馬自体はあんまり乗っていないかもしれませんが、身体自体はもう大丈夫なので、ご心配なく。 って、心配してた人がいるのかどうか分からないけど(笑) もっと早く乗れるようになると思ってたんですけど、やっぱ…

無理っした

昨日調教に跨ってみたところ 『痛い痛い痛い!!こらあかん』 のパターンでした。orzいやまてよ?まだほぐれてないだけかもしれん・・・ と思ってもう一頭乗ってみたんですけど 『痛い痛い痛い!!こらあかん』 のパターンでした。orz orz『痛い痛い痛…』 ドサ…

筒井さんに

友達ができました。 明日から攻め馬、乗れたら乗ります。 乗ってみないとわからないんで。乗ってみたら『ん?いけるやん』 ってなるかもしれないし、『痛い痛い痛い!!こらあかん』 ってなるかもしれないんで。『痛い痛い痛…』 ドサァッ!!(←落馬する音) …

バン☆コロ

スタート直後の落馬はバンッ!!(とゲートが開いて) コロ…(っと落ちる)って事で、バンコロって言います。どーも。バンコロした阪上です。 馬券を買われていた方、すみません。 運が悪い事に、スタート直後の落馬なのに、出遅れて後ろから来た馬にひかれると…

1人で!?

1人焼き肉の寂しさを、1Hyn(いちひとりやきにく) と単位すると定義した場合、1人きりでクリスマスを迎えたときを3Hyn。夕飯に誘っても、誰もつかまらなかったときは、5Hyn。学校の授業で『2人一組になって』と言われて、先生とペアを組む事になったと…

じぇいびぃしぃ!

今日は名古屋で、競馬の祭典JBCでしたね!せっかく地元なのに、こーゆう日に乗り馬が居ないのは、悲しい限りです(;つД`) てことで、寂しい会。写真は幹生さんと、山際厩舎の真喜志厩務員。 今日は全休日だけど、次の競馬終わるまで、休み無しです。 次の競…

開催終了

結局1勝も出来ませんでした(^ω^;)岐阜金賞は、ニュースターガールが不得意の長距離戦にもかかわらず頑張ってくれて、3着。 笠松勢が上位独占できたので、意地は見せれたかな? 昨日は友則さんのオゴリで残念会でした。 http://plaza.rakuten.co.jp/sat…

ミーハー語り

岐阜金賞には、ニュースターガールに騎乗予定(あくまで予定)です。最近あんまり成績良くないので、いい結果が残せるように、いや、まあいつも頑張っているんだけども←、頑張ります!! 話変わって・・・『バスケやり始めた』って言ったら、大概『ブザービ…

シフト表

岐阜県庁であるイベント、参加しますよ〜今日の午後。 ポニー乗れますよ〜 僕はポニー曳きますよ〜 ☆終了後記ミニチュアホース乗馬体験は、大盛況でした(^ω^)馬って珍しかったのか(笑) 明日も、僕は行きませんが、県庁でやってますよ。 写真は、東川さん。

流星群

1時半から攻め馬してたけど、見えませんでした。 友則さん『全然見えんな〜』阪上『そっすね』友則さん『あれやろ?オリオン座って』阪上『いや、オリオン座はあっちです…』 まあ、オリオン座関係無しに、流れ星には気付くもんですけど、全く見えませんでし…

焼き肉

みんな大好き美濃苑。

う〜ん、残念

急な話ですが、カキツバタロイヤルが、大井に転厩となってしまいました…前回よりずっと調子が上向いていたので、岐阜金賞、楽しみにしてたんですが…もう決まった事なので、仕方ないですね… 南関東でも、頑張って欲しいです(つω;`)b

コイツ、動くぞ!!

今日朝、1頭目の調教を終えて、騎手控え室に帰ってきたら、何やらゴムの焦げた様な臭いが・・・最近寒くなってきたので、ストーブをつけるようになった騎手控え室・・・ 近くに干してある手袋でも焦げたのか?しかしそこで、奥のストーブの方から柳江先生が『なん…

免許試験〜

昨日今日と、騎手免許更新試験の筆記と面接でした。 年1のスーツ。毎年思いますが、僕にスーツを着る仕事は無理ですね(^ω^;) てか、紋付き袴ってのも、正装っすよね?面接、コレで出たら怒られるかな? まぁ、怒られる怒られないは別として、変な目で見ら…

不景気やし(笑)

今朝、てか、1時過ぎだけど、調教前にコンビニ寄って飲み物とか買い出し。 『262円になります』 つ565円 『265円頂戴致します』 Σ(゚Д゚ ) どんだけボるねん!!(笑) あ〜ビックリした(笑) お釣りはちゃんと貰いました(^ω^)

そんなに僕が嫌いですか?(笑)

装鞍所にある、スロット付きの自販機。 ガチャン☆ ピピピピピピピ… 『4573』 当たる気がしねぇ(笑) そこまでボコボコにしなくても良いんじゃない?

昨日の幹生さん。

携帯からだと画像1つしか送付出来ないのか…昨日の幹生さん。 てか、Pはカメラ悪いよね〜 次はSHにしよう。

寿司→焼肉

今入院中の大原ジョッキーも大好き『いぬまるだしっ』。今週の『いぬまるだしっ』読んでたら寿司食べたくなったから、回転寿司行く事にしたんだけど、どこも混んでて入れなかったから、みんな大好き美濃苑に逃げ込んだ。 てか今日祝日なのか。 そー言えば、…

ルームとかで撮った写真を載せてみるテスト

競馬前日の幹生さん。 認定競走のギャラシーズに乗るところ。藤原幹生『う〜ら〜ら〜ら〜』 ジャングルくろb・・・・まぁ、黒いし・・・ 遊んでないで、早く乗ってください。 ルームで自炊。湯豆腐。 豆腐おいしいっすよね。手抜きじゃないっすよ? その後は麻雀。…

スプリント

スプリント、4着でした。 手応え良く、先頭で直線向いたんですが、後ろから接触されちゃって、大きく体勢を崩されちゃいましたね。 故障!?と思ったぐらいでしたが、馬は無事な様で良かったです。勝ってた、までは言えませんが、アクシデントが無ければ、…

台風

今日の競馬、台風で中止になっちゃいましたね。でも、1レース前には、もう晴れちゃうんじゃ… 2時過ぎは、まだそんなに風も出てないから、調教ぐらいできるかな?と思ったんだけど、1頭目のウイニングボールを馬場に入れた途端、急に風が強くなってくるし…