2011-01-01から1年間の記事一覧

超久しぶりです

ツイッターは、まぁそこそこ・・・てか、3ヶ月ぶり?www 競馬中に写真撮ったんで調子に乗って画像をアップしてみるテスト(いきなり あんどーよーいちとカイウンカツゾ。 ジャンプ一発ユウユウローラン デビュー前のホイテイイモンの変顔 と、カイウンオ…

空はこんにゃに青いにょに

TOKYOは、雲一つ無い青空。そんなものは、冬場にお願いしたいもんです。猫も死んでしまうぞ。 この猫殺し!! そんな炎天下、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私ですか?はは、愚問を(笑) さて、今開催は栗田裕光厩舎5勝の固め打ち。私も僅かながら成…

風が強く吹いている

お久しぶりです。 ・・・ほんとに。 ツイッターとかゆうアウトプットツールが出来てからと言うもの、まーったくブログの更新をしなくなりました。 そーゆう人、多いんじゃないでしょうか?仕方ないですよね。心中お察しいたします☆ さて、明日からまた大井開…

大井開催、はじまります

どうも。ブログではお久しぶりです阪上です。 ツイッターでは生きてます。 18日から大井競馬再開します。ようやく競馬が出来ます。 正直楽しみです。英光さんも復帰します。 節電のために、中止になった前開催から予定されていたナイター開催は、昼間開催…

今日も募金に行ってきました。 大井町駅についたらすぐ分かるところに。やっぱりこうやって見ると、競輪選手とはかなり体格が違いますね^^; 達城さんと上田。 川本さん。流石にお腹が気になる・・・ チラシ係の毅。 同じくチラシ係の遠藤。 他の出口。 戸崎…

本日行われた品川駅での募金活動(詳しくはコチラ)に、僕も僅かながら協力しようと、募金して気ました。 その時の募金の様子がコチラ↓ 競艇選手や、競輪選手と一緒に。 4月3日(日曜10時〜14時)に大井競馬場で行われる復興チャリティーのチラシを配る早…

今回の大井開催は中止になってしまいましたが、今の状況を考えると、残念ですが仕方ないですね… また次の18日からの開催が行われた時には、良いレースを提供できるように競走馬の調整に励んでいきますので、その時は応援ヨロシクお願いします。 さてそう言…

ホースマンとして

TCKは、施設に大した被害も無く、いつものように調教をしてます。 私は兵庫生まれです。子供の時に受けた、阪神淡路大震災でも、私は幸いな事に大きな被害を受ける事は無かったのですが、普段通りの生活、水が自由に使えない、お風呂に入る事が出来ない、好…

クラスチェンジ

どうも、阪上です。 明日からようやく、大井競馬場の栗田裕光厩舎で、調馬師としてスタート出来ます。 いや〜手続きが長かった^^; 騎手を辞める事に対しては、正直かなり悩みましたが…年齢や将来の事を考えて、前向きに出した結論です。 このブログも、笠松…

送る言葉

3日前は東川さんと大塚さんに 昨日は吉井さんと幹生さんと陶さんに それぞれ送別会を開いてもらいました。 う〜ん、もう飲めないお ちなみに今日も、友則さんと筒井さんと幹生さん(←2回目)が。 そして明日も、大原さんと島崎と筒井さん(←2回目)が。 送別…

人生に勝つ!

強く人生を生きるためには、まず食べ物から。 今朝はCoCo壱でハーフヒレカツカレーを食べてきた。しかし、この厳しい競争社会で勝ち残って行くためには、まだまだこれだけでは"カツ"分が足りない… そこで夜は、サークルKでカツ丼を買ってきた。 ん?し…

引退報告。

私、阪上忠匡は、本日の笠松開催での騎乗を以ちまして、騎手を引退する事になりました。 引退する事が具体的に決まったのが、開催の直前、詳しくは降雪で中止になった初日の日だったので、開催前に報告する事が出来ませんでした。 急な報告になってしまって…

届かなかったか…

願いもむなしく、雪が降り…中止!!しかも2日も!! 楽しみな馬が揃ってただけに、残念!!!! でも、中止の決定が早かったのは良かった^^ てか、今日中央交流に騎乗予定だった柴山さん、チース!お疲れっス。競馬場に調整ルームを開けておいてもらえたの…

嫌な季節だな^^;

今日は朝から雪〜笠松は調教中止。 名古屋競馬も、降雪+積雪のため中止。 最初は開催する予定で、1レースは返し馬までしてたけど(僕は乗ってない)、広範囲にわたって雪が馬場の中央に残った状態でレースしようとしてたのには驚いた…いや〜どう考えても危険…

『更新しろ』と、このブログを見てる数少ない物好きな方達に言われたので、更新。ツイッターが悪い。ツイッターが。 昨日、有馬記念予想大会でお世話になったサウナイーグルさんで、新年会(のようなもの)に参加してきました。笠松の予想屋、大黒社の一岡さ…

2011

あけおめことよろ。いまさら(笑) さて、前開催ビデオで色々撮ってきたんですけど、気付いたらもう開催だったので、今開催終わったら、つべやニコニコにアップしようと思います。 大した内容じゃないけどね^^ そいでは