2010-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念予想

『阪上落馬ぁぁあ〜!!!!』 とゆうWEB拍手が来ていて、ちょっと吹いてしまったwww どーも阪上です。 どうやら調整ルームにデジカメを忘れてきてしまったようだ・・・なので、今回は写真ありません!!残念!!!! それはそうと←、来たる25日の午後9時…

15%割引セール

明日から開催でし。今開催からしばらく割引セール。 また写メとか撮ってきますノシ

濡れ衣

まいどどーも、ごひいきに。阪上です☆今日はなぎゃあ競馬に乗りに行ってまして、ポニーレースを見たりとか。 なかなかおもろかったっす^^ ツイッターの方で画像つきでつぶやいてるんで、そっちの方もよろしゅう頼みます(ツイッターIDはsakauetadamasa まん…

カメコって熊すって何だよ!!

どーも、お久しぶりですどーもどーも。今開催もなんとか1つ勝てましたが、東川さんと、特に島崎には迷惑をかけちゃったレースになってしまって・・・反省中・・・あーゆうレースは、勝っても喜べないし、やられたほうはたまったもんじゃないから、本当に気…

今日から調整ルーム入り。また写真とかカメコってくます。ノシ

有限実効

今週は、騎手免許更新試験の2次試験、面接があるよ?今年度の成績とか、今年度受けた制裁とかを、冒頭に言わなきゃいけないよ?今年はあんまり乗ってないから、覚えるのが楽・・・ フン!!(`・ω・´)=○)゚3゜)グハァ・・!! さて、ではルームで撮った写真の続きを・・ …

有言実行

本当に作ったよ。 角煮。 今開催も、無事に終わってよかった。相変わらず接戦での2着が多いのがダメだけど。 ちなみに、今開催も写真撮ってきたよ。何枚かうpしよう。 まずは、ルーム初日の食堂の様子。 何やら・・・ 笠松競馬の経営の仕方について熱く語…

レースだよ!

明日から開催っすねー!!と、軽いノリで。 と、ゆーわけで今日から調整ルームです。 開催中は、レース以外の時間は暇でしょうがない。何して時間をつぶしてやろうか・・・手の込んだ料理でも作ってやろうかな・・・豚の角煮とか・・・あれ?豚の角煮って手…

髭とボイン

髭面の花本さんを撮ろうとしたら・・・ 何か寄ってきたw そしたら・・・ また一人w高木さんまでw そして・・・ 自分は瑛太に似てると力説するタクミ。 と、それを横で聞く東川さん。 おまけ。 カメラを向けると止まるラブミーチャン。 \ピタッ/ まぁ、…

花本正三奇跡の復活

そういえば、花本Jが金曜日あたりから帰ってきた。 写真撮るの忘れた。 もとい、デジカメ持って行くの忘れたから、古い写真でも貼り付けてお茶を濁してみる。 実は今、花本Jは髭がボーボー。恐らく、休んでる間中伸ばし続けたと思われる。 写真が無いので、…

復帰しました。めでたい。

今開催、無事復帰しました。骨折なんか、治るもんだ。 で、久しぶりにルームに行ったところ、面白い事象が何点か見受けられたので、ブログにしてみようと云う、新しい試み。 まず、コレ DVD〝フロッピー〟・・・だと・・・???????俺がしばらく家に引…

くさいいき

ふじわらみきお:29さいHP:62/99 MP:180/225おぼえたわざ:くさいいき しょうひMP:5 僕の2倍(?)は営業するかもしれない、佐藤友則ジョッキー。 にば〜い にば〜い ちょくちょく、攻め馬さしてもらってます。ちょくちょく、攻め馬さ…

そんな装備で大丈夫か?

12日の開催で、レース中に馬の故障で落馬した、花本さんのヘルメット。後ろの牧さんの馬の脚がぶつかって、凹みまクリスティ… 赤いヘルメットを持ちながら 『ヘルメットがなかったら、即死やったき〜』 と言う花本さん。 ヘルメットとかプロテクターの素材は…

先日、担当医から、もう大体大丈夫、と言われたので、アクシデントでもなければ、25日の笠松開催から復帰するつもりです。騎乗馬がいれば(^^;) じっくり治したおかげで、身体は万全に近い状態で復帰できると思います。とりあえず今は、ランニングとか筋ト…

トレーニング始めました。

冷やし中華も、そろそろ終わりかけのこの時期、みなさんいかがお過ごしでしょうか? どーも阪上です。 先週診断を受けたところ、そろそろ右肩を動かしても良いと言うことなので、復帰にむけてトレーニングを開始しました。 とりあえずランニングとかしてみた…

貧弱 貧弱ゥ

昨日走ったら、また筋肉痛☆DEATH!!どーも阪上です。 20分ほどインターバル走したら、見事に筋肉痛になりました。 気付いたら俺の太もも大分細いね。 ビシッと戻していかないと・・・ 明日病院に行って、怪我の様子を見てきますが、そろそろ、右腕も動か…

明日から笠松開催か・・・

筋肉痛治ったんで、また今日から走ろう。フットサルの練習でもやりながらリハビリしようと思って、フットサル用のボール買ってきた。 右手がまだ使えないので、フットサルとか調度良い。 今日から、大井で撮りためた写真とかを小出しにしていこうと思う。 た…

来たな…

絶賛、筋☆肉☆痛 10分程度走っただけでこのザマとは…筋肉痛から回復したら、また走るとしよう…明後日辺りからまた頑張る。 伝説の教師観てたらハイロウズが聴きたくなる→何故かブルーハーツ借りてくる→リンダリンダリンダ観たくなる←今ここ

阪上がアップを始めたようです

今日で7週間。そろそろランニングでも始めようかな、と・・・で、走ってみたところ、無茶苦茶苦しいwww 自分の足じゃないみたいwwww何これwwwww 明日は筋肉痛だな。右手はまだ動かせません・・・10月の復帰目指してますが、どうかな?

秋を先取り、秋風Jr.

今日は秋風シュニアですね。 毎年この時期、『秋風?めっちゃ暑いわ!どこに秋の風が吹いとんねん!!』って思うんですが、意外に朝は大分涼しくなってきたし、まあ、そろそろ秋ですね。今年は許してやるか。しゃーねぇな。 秋と言えばスポーツだの食欲だの言い…

キリスト

先日、開催中の笠松競馬に遊び…見学に行ってきたら、ルーキー森島が、友則さんwith牧にいじめられてた。 さて、今日は病院で診察。う〜ん、思っていたより、長引きそう… あと2週間したら、肩を上げても良いと言う事で…それからリハビリ開始となると、復帰は…

夏休み終了のお知らせ

9月ですね。 学生さんは、夏休み終了。私は、まだ夏休みです。 どーも阪上です。 骨折から一ヶ月経つんですが、うーん、まだあんまり動け無いです。 胸板とかすっかり貧弱になっちゃって…来週にはリハビリも開始出来ると思うんですが…筋トレしてぇ… 暇つぶ…

半漁人

昨日一昨日と、アクアトト岐阜、名古屋港水族館と、水族館巡りに興じてきました。どーも阪上です。 いや、一昨日急にアクアトト岐阜のおっきな亀に、餌をやりたくなってですね。餌って小松菜なんですけど。まあその、小松菜を亀に食べさせるのが、僕はアクア…

おはよう笠松!

今日は早起きして競馬場に行ってきたよ!デジカメ持って!堤防から攻め馬してるとこでも撮ってやるぜ!! ・・・あ、右手使えねえや、こうなったら左手でいくか・・・ あれ?ちょwwwブレるwwwwちょっとやそっとブレるって騒ぎじゃねぇ・・・ガンガン…

さよならTOKYO!!

明日笠松に帰ります。て事で、荷造りに追われております。で、今大体終わりました。 明日の夕方には笠松に着いてるかな?

SHOCK WAVE

今日の昼間、厩舎をウロついてたら、宗形厩舎の二歳の牝馬が、ショックウェーブ治療を受けてた。ショックウェーブってゆーのは、何やらうぇーぶを出す機械を、馬の悪いところにあてて、さいぼーをかっせーかさせてなおるのをはやくするらしいんだー へー すごいなぁ〜 『う…

仮りぐらしの折リエッティ

ニート生活とゆう仮のくらしを送っている、鎖骨折リエッティの阪上です。 まあ、これが言いたかっただけですが、何か? 明後日からの大井開催見学してから帰ります。 荷造りが大変。ノシ

毎日骨太

『もう鎖骨折れるの三回目なんですけど、何か折れにくくする方法とか無いんですか?』医者『…無い…ねぇ………』 無いらしい。どうも阪上です。 春日強制ギプスをつけて一週間が経ちました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?春日強制ギプスが取れるまで、約一…

まだ東京

まだ痛みがとれないので、帰れません。電車とか新幹線とか、人混みが怖いし(笑) 多分、20日ぐらいに岐阜に帰る予定です。 3週間ぐらいしたら、痛みが落ち着くらしいんで。 結構毎回、無理しちゃうんですが、今回はじっくり、ちゃんと治してから復帰するよ…

送別会(仮)

昨日は栗田厩舎のスタッフのみなさんが、送別会を開いてくれました。 怪我でまだ帰れないけど(苦笑)画像は例によって、帰ったらアップします。 骨折は、再度検査したところ、ズレる心配も無いし、手術の必要は全く無いって事なんで、安心しました。鎖骨って…