半漁人

昨日一昨日と、アクアトト岐阜、名古屋港水族館と、水族館巡りに興じてきました。

どーも阪上です。



いや、一昨日急にアクアトト岐阜のおっきな亀に、餌をやりたくなってですね。餌って小松菜なんですけど。

まあその、小松菜を亀に食べさせるのが、僕はアクアトトでは一番好きで、2ヶ月に一回はやりに行くんですよ。

で、それをやりに行ったんですけどね、一人で。

でも、亀の餌やり体験は、土日祝日しかやってないって事をすっかり忘れててですね、亀に餌をやれなかった無念を、素晴らしいアシカショーを観ても補い切れなかった僕は、翌日名古屋港水族館に行くことにしたのです。


てな流れで、昨日は名古屋港水族館だったワケですが。

実は、名古屋港水族館初めてだったんですけどね。

先代シャチがお亡くなりになったのも、記憶には新しいんですが、最近新しく、和歌山(だったっけ?)からシャチが来たらしいじゃないですか!
そりゃ是非とも観に行かないと!
って事だったんですけどね。


残念ながら、シャチはほとんど動いてくれなかったですけど。うーん、残念。


でも、イルカショー凄かったですよ!
イルカショーは、色んな水族館で何回か観た事ありますけど、何度観てもスゴイっすね!パネェっす!

どーやってあんな事をイルカに教えるんだろ?
すげーな。

イルカショー観た後は、いつも何とも言えない気分になりますね。見終わった後、5分ぐらいボ〜っとしちゃいます。

イルカすげー…マジすげー…



ベルーガも良かったな。

シャチがショー出来るようになったら、また是非行きたい。




いやー、水族館って、本当に良いもんですね。

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。