2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲ライダー

最近若手の中で、メタボジョッキーが流行ってるみたいだ。藤原幹生ジョッキーなんか、若手の中でも締まった身体で、サバイバー(ご飯食べないから)の異名を持つほどだったのに、ここ半年でイッキにメタったみたいです。 ぷにっぷにじゃないですかw大丈夫です…

ガリガリ君

今日、名古屋でレースが終わった後に体重計ったら、47kgしか無かった\(^o^)/ちょっと軽すぎじゃないですか?大丈夫か?俺の身体…

夜の帝王

今日は帝王賞でしたね。 うっかりスカパー見れなくしてしまったので、場外発売している笠松競馬場まで見に行きました。 見応えたっぷりでしたね〜マルヨフェニックス的な意味で。 お客さんも凄い人で、乗ってたら歓声も凄い事でしょう(´ω`)グレード付くよう…

病気に負けない

今月は馬インフルで名古屋遠征は無いだろう、と思ってたら、普通に入ってますね(^^;)明日は3レース、明後日は10レースに乗ってます。

笠松歌劇団

攻め馬中に、歌が聞こえる…歌声の主は、佐藤友則ジョッキー。 会話の半分は歌である。 ミュージカルかよw 大原さん、同期なんだから、一緒に歌わないと。大原『いや、俺はいいわ。』歌劇団1人。

笠松の引き出し王、藤原幹生さん他と焼き肉に来てます。どんな無茶ぶりにも応えるその姿には、感服です。 福山のモノマネが、無駄に上手いw『最近良く見る…』みっちーかよ!!モノマネのモノマネかよwww

砂嵐

最近馬場の砂煙が酷くて、攻め馬終わるときには後ろ髪がバリバリです。 もはや指が通らないんですががががが…喉も痛いッス>< なんか目が痒いなぁ、俺だけかなぁ、と思ってたんだけど、どうやらみんなそうらしい。 いやぁ、競馬って過酷なスポーツですね…(…

蛇使い座

今日は休み明け。 しかし、1コーナーからバックストレッチまでの間に、蛇が馬場を横切った跡が、少なくとも6つはあるんですけど(^^;)内馬場に田んぼ、堤防の向こうには木曽川が流れている笠松競馬場では、この季節になると、馬場で蛇を良く見かけます。 こ…

傷だらけのファイター

12日の7Rのホンメイリックの返し馬の時に、馬に足を踏まれてしまって、森山先生が負傷してしまいました。 どうやら骨は大丈夫だったようで、大事に至らず安心です。 しかもこの馬、ゲートもうるさいので、スタートで激しく躓いて、僕も馬の頭に顔をぶつ…

白熱の調整ルーム

サマーカップ、レース映像。 http://www.chihoukeiba.jp/nar/meta/vod/23/2008/06/12/232008061210.asx 直線を向いて鞭を持ち替えて、逆鞭にしようと回した時に、勢い余って鞭を落としそうになるという・・・(`皿´)ギリギリ 馬の頸で跳ね返ったところをキャッチ…

夏を制するものだけが

恋を制する!! と、ゆう事で『サマーカップ(SP3)』が行われたわけですが、結果は…3着でした…orz スタートが良かったんで、2番手に行ったんですが、思ってた以上にハイペースになってしまいました。馬場も雨が降ってから、内が重い、差しの決まる馬場にな…

ステッキワーク

安田記念見てました。最近、岩田さんの鞭の打ち方が、ヨーロッパの騎手みたいでテラカッコヨス。僕はペリエジョッキーみたいな鞭の使い方が格好良くて好きなんで、真似しようと練習してるんですが、なかなか上手いこといきません(;ω;)自分、不器用ですから…

夏を先取り

なぜか昨日のサマーカップの日記が消えてしまっていた・・・ それほど筒井祭りは強力だったということでしょうか? まだ夏も始まったばっかで、全然夏真っ盛りって程じゃ無いですが、何でも決めるのは早いほど良いってね!! てことで、笠松競馬では6月12日…

祭れ!!

今日は恒例の焼き肉『筒井祭り』!! 筒井『金は気にするな。食いたいだけ食え。』つ、筒井さぁーーーーーーーーーーん!!!!!! ごっつぁんっした。

次の笠松競馬は3日間

http://www.kasamatsu-keiba.com/links/02/とゆうことは、6月は開催1回しかないから、今月は3日しか競馬がないってことですね。 後の27日間、いったいどうやって過ごせばいいんだろうか? 馬インフルエンザで、名古屋も行けないだろうし。 昨日東京ダー…

しまった

調教中に撮った馬の写真載せようと思ってたんですが、すっかり忘れてました\(^o^)/仕方ないので、調整ルームで撮った、藤原幹生さんの写真でも載せておきます。 調整ルーム殺人事件。幹生さんに傘が…!!しかし、誰の傘なんだろ? それが心配で、夜も寝れ…

競馬の王子様

テニスの王子様が終わってしまいましたね。 ちゃんと読んだ事は一度も無いんですが、結構好きでした。 乾のデータテニスとか。僕もちょっと、データ競馬とかやってみようかと思います。 決勝線手前実況『凄い脚で一頭追い込んで来てる!!』阪上『しかし、頭…

走れ正直者

久しぶりに髪の色を変えてみました。 若干茶色いです。髪を染める時にいつも思い出すエピソードを一つ。。。 地方競馬の騎手免許試験に受かって、地方競馬教養センターを卒業するちょっと前、卒業生の記者会見みたいなのがあったんですね。ほとんど南関の騎…

ひっそりと・・・

ブログをはじめました(笑)暇ですね、ボクも(笑)