走れ正直者

久しぶりに髪の色を変えてみました。
若干茶色いです。

髪を染める時にいつも思い出すエピソードを一つ。。。





地方競馬の騎手免許試験に受かって、地方競馬教養センターを卒業するちょっと前、卒業生の記者会見みたいなのがあったんですね。

ほとんど南関の騎手しか質問されてませんでしたが(笑)こんな質問が全員にされました。


記者『最近若い騎手が、髪の毛を染めたりしていますが、どう思いますか?私は、あまりそうゆうことに気を取られず、もっと技術の向上に集中して欲しいように思います。』

もはや質問が誘導尋問みたいになってますがwww

同期が順番に答えていく。

同期A『僕は髪とか染めずに、馬に乗ることに集中したいと思います。』

記者『そうですよね。若手のうちはそんな事に気を取られず、技術とかを向上させる方に集中して欲しいと思います(^^)』

記者『では、次の方、どう思いますか?』

同期B『僕も髪を染めたり、そんな事には気を取られずに・・・・・』

記者『そうですよね、やっぱり・・・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、自分の番

記者『次の方は?』

阪上『僕はバリバリ染めたりしたいと思います(^ω^)b』

記者『そうですか・・・では、次の方・・・』

阪上『・・・・・・(´・ω・`)』





半年後、他の競馬場の騎手名鑑とか見てビックリ・・・ほとんどの同期が茶髪になってました\(^o^)/

何だコイツらwwwwwwwww



結局ボクは3年ぐらい染めたりしなかったんですけどね。。。厳しい人が多くて、髪の毛染めたり出来ませんでしたよ。バリバリ染めたりしたかったんですけどね・・・



嘘つくのは良くないと思います。
どんな時も正直ですよ。ボクは(笑)