たまには更新

今年もあと2ヵ月ちょいですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

寒いのは嫌いですが、地球はコッチの都合などお構いなしなので、おそらく来て欲しくもない冬が来てしまう事でしょう。

このブログも、いつまでも放置と云うのは寂しいので、たまには更新したいと思います。

さて、最近JRAの福永騎手が、体脂肪率が20%あると話題になりましたが、かく云う私も実は14%ほどあります。

しかしコレが、朝攻め馬前に測ると12%、昼攻め馬後に測ると14%、夜夕飯前に測ると16%と、オムロンの体組成計の中には何人の人格が存在するのか疑わしくなるほどのブレッぷりで、果たして自分の脂肪は何kgあるのか未だにハッキリとは把握できていません。

しかも、下半身だけで測る体脂肪計で計測すると、体脂肪率20%と云う福永騎手ばりの数値を叩き出してしまいますし、上半身だけで測る体脂肪計で計測すると、体脂肪率9%とまさかの一桁。

家に置いてあるオムロンの体組成計は上と下で測るので、まあ調度間の数値が出てくるのも頷けます。

ここで推測ですが、恐らく福永騎手は下半身だけで体脂肪率を計測したのではないでしょうか?

しかしEXILEですらLive前は体脂肪率一桁だと云うのに、腐っても馬に乗っている自分が体脂肪率二桁と云うのは、やはりどうかと思うので、去年の春先から肉体改造に取り組んでいるんですが、体脂肪率は殆ど変化無し。

競馬場を見渡しても、太ってる人はいっぱいいるので、まさにロデ○ボーイなんか鉄クズですね。

では、引き続き体脂肪率一桁を目指して頑張ります。

HUNTER×HUNTERの連載再開が先か、私の体脂肪率一桁突入が先か、ここは一つ競走ですね。

あと、セイントメモリーJBCに選定された時は、応援ヨロシクお願いします。

ではまた。