2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は攻め馬中、ゴール板過ぎの内馬場の用水の溝から、狸が顔を出してて、何かそれが可愛かったです(*´Д`) 大原さんの快気祝い。大原『金は俺に任せておけ』流石男大原。 いじめられる島崎。 お見苦しい画像なので、多少ブレております。吉井さんの眼鏡を…

正三花本のすべらない話

名古屋競馬場に向かって出るタクシーは、8時半出発。8時過ぎまで攻め馬に乗って、慌ただしく出発の用意する人もいる中、さっさと攻め馬を終えて、余裕で名古屋競馬の新聞を読む幹生さん。 攻め馬が終わった後は、花本さんのすべらない話が始まる。 それは…

焼肉美味しいです。 しかし、最近聞いたんですけど、馬扱う仕事してる人でも、馬肉食べる人って、普通にいるんスね。 へぇ〜 何か、北と南(?)で考え方が違うらしく、馬の供養になるから食べるって考えと、馬扱う仕事してるのに、馬食べるなんて以っての外っ…

開催中の様子(裏Ver.)ですぞ

調整ルームで撮ったやつです、はい。 レース後、食堂にて。金沢やら岩手やら北海道から騎手が来ているおかげで、食堂が大賑わいです。 こんなに食堂に人がいるのは、いつ以来だろ? 左から服部さん、東川さん、花本さん、島崎、大塚さん。 更に左から、友則さ…

明日から笠松

明日から開催です。6日は、、、長い、、、、、、、、それでは、がんばります。(短っ

ぽんぽこ

今日は狸が出現。二匹。 イチャついてんじゃねーぞ!! こっちは仕事中やっちゅーねん!! 最初は4コーナーにいたんですけど、馬場を一周回ってきたら、次は1コーナーに移動してました。馬が怖がるんで、あんまりウロウロしないでもらえませんかね… 最近は…

狩られる寸前

今日3時ぐらいの攻め馬のあと、友則さんが『3コーナーから狐に追いかけられとったぞ(笑)』 ってマジで(笑) 後ろで見てた友則さんが言うには、僕がキャンターで3コーナーを通過した直後、外ラチから狐が飛び出してきて、ゴール板近くまで追いかけられ…

岐阜は雪国だったのか…

雪降りすぎだろ…前が…前が見えません… 攻め馬行って帰って来たら、雪だるま完成。手綱にも雪積もってましたもん。 当然、運動中の馬にも人にも積もる積もる。 やっと攻め馬終わって帰ろうとしたら お ま え も か よ 雪掻き開始\(^o^)/ 諦めたらそこで帰…

先生、バスケがしたいです

半年前にバスケやり始めた時、筒井さんが『バスケ?なんだ、誘ってくれたらやりに行くのに。行く行く〜いつでも言ってや』って言ったから、それから何度も『今日バスケやりましょうよ?』って誘ってるのに、バスケやりに来てくれたのは、半年でたった4回。 …

開催お疲れ様でした。

相変わらず2着が多いです。 反省反省。 返し馬してる時にお客さんから『阪上、もっと痩せろ〜』って言われましたが、僕、笠松の騎手の中で、一番軽いんですけど(笑)いつでも51kgの斤量乗れますよ? これ以上痩せたら、鉛いくら持たなきゃならないんだ…

サボリッチ

人混みも嫌いなら、馬混みも嫌いな阪上です。明けましておめでとうございました←http://plz.rakuten.co.jp/satoutomonori/diary/?act=view&d_date=2010-01-05&d_seq=0 ↑サボっててさーせん。いや、書くことが無くて… http://plz.rakuten.co.jp/satoutomonori…