嫌な季節だな^^;

今日は朝から雪〜

笠松は調教中止。


名古屋競馬も、降雪+積雪のため中止。


最初は開催する予定で、1レースは返し馬までしてたけど(僕は乗ってない)、広範囲にわたって雪が馬場の中央に残った状態でレースしようとしてたのには驚いた…いや〜どう考えても危険^^;

あのままレースしたら、雪の上に馬突っ込んじゃうよ^^;






『やるならやるで、もっと馬場ちゃんと整備してくれないと…』

笠松雪降ってた時は、返し馬終わった後も、レースの直前までハロまわしとったもんな』

『何言ってんねん。笠松はレース中でもハロまわしとるわ』




↑と云う笑い話で済むのも、あの事件で誰も怪我しなかったおかげ。奇跡。




岩手や北海道や金沢、雪で冬季開催出来ない競馬場から騎手が何人か来てるけど、その人達によると、ある程度の雪なら開催するらしい。でも

『馬場整備もっとちゃんとやるから』

って話。





事故があってからじゃ、遅い。





明日の笠松開催、大丈夫かな?^^;


雪、降るなよ〜頼むから;;