明日から調整ルーム

明後日から競馬です。




1レースが10時40分とかゆう番組の組まれ方してるんですけど…普段は11時からですよね?

ただでさえ売り上げの低い1レース、コロコロと発走時刻を早くしたり遅くしたりすると、ファンの皆さんが困惑してしまうんじゃないですかね?
特に告知されてるワケでもありませんし…


それに、1レースの勝馬投票券発売開始時間って、確か1レース発走の20分前ぐらいですよね?
となると

『あれ?もう1レース走っちゃったの?』

ってなりますよね?

余計に売り上げが悪くなっちゃうような気がするんですが…


しかも、最初はレースとレースの間隔が25分なのに、後半は35分。

地方競馬の魅力って、近くでレースが見れるって所だと思うんですよね。
馬券を買って、間近でレースを見る。
特に笠松なんかは。

それなのに、途中で他場発売のレースを入れてしまうと、笠松でのレース間隔は1時間以上。

1時間以上、レースを待たなくてはいけません。

25分間隔でレースをしていれば、他場発売をする前に、笠松のレースを全て終える事が出来ます。
しかも、他場のレースを発売している間は、笠松競馬の勝馬投票券は発売されません。

僕がお客さんなら、他場発売の間に、帰りますね。
特にこれからは、日が落ちるのも早くなるし、寒さも厳しくなってきます。

他場発売の時間に、何か特別なファンサービスでも行われていれば、お客さんも最終レースまで残ってもらえるかもしれませんが、特にそのような気配も無いですし…

1レースの開始時間を早くするなら、終始25分間隔でレースを行って、他場発売の前にレースを終わらせるようにするべきだと、現場で働くほとんどの関係者は思っています。

開始時間を早くして、途中からレース間隔を延ばして、レースの合間にわざわざ他場のレースを挟むようにするメリットが、僕にはさっぱり分かりません。

他場に魅力的なレースがあって、他場の勝馬投票券を買いたいなら、笠松競馬が終わった後でも、ファンの方は勝馬投票券を買うと思うんですよね。


笠松競馬の事を考えた番組の作り方とは、ちょっと僕には思えません。

実際、こーゆう番組の時は、売上低いですし…


前々から訴えてはいるんですが、うーん、番組、もうちょっと考えて欲しいです。









それはさておき、ウェブ拍手ってゆーんですか?
なんか、このブログに付いてるみたいで。

このブログ見てる方からメッセージも送れるらしいですけど、何か質問を募集するみたいです。

5件以上質問が溜まったら、ブログ内で質問に答えるって話らしいですよ(←他人事のように


とゆーことで、質問募集してます。何でも答えますよ。答えられる質問なら(笑)

このブログやってくれてる友人の話では、プロ雀士二階堂亜樹さんのブログの真似らしいですけどね(笑)




ではでは、競馬頑張ります(`・ω・´)