お久しぶりーふ

更新?何、それ?

しかし、ギャグが古くて、自分でビックリしてしまうわ。




twitterではチョコチョコやってます。
ホント、チョコチョコですけど。

バレンタインも終わっただけにな!!(うわ〜酷くてもはや引くレベル




さて、何も書く事無いんで、ここら辺で(えーっ





いや、ホントに終わります(死ね





あ、そうだ、書くことありましたよそう言えば。


開催執務員は、開催毎に実名を大々的に公表して、開催に挑むべきだと思いますね。

野球の審判しかり、名前を公表してジャッジに挑むとゆう覚悟が必要だと思う。

私達騎手や調教師の処分や制裁は大々的に報じられますが、その処分を下すのは、開催執務委員。

競馬に際しても、ブックや成績発表欄等に、『裁決委員〇〇、発走委員〇〇』等とパッと見ても、もっと解りやすいように記載して、開催執務委員は、己の裁量にもっと責任と覚悟を持って臨むべきだと思う。



いや、責任や覚悟はあるんでしょうけど、もっとちゃんと形にして欲しい、とゆーことでした。



特にこの仕事は、お金と、命が大きく関わってますからね。