氷の世界

sakauetadamasa2010-02-04

毎日吹雪…

りんご売りは、何処だ?

居たとしても、どうせ誰かがふざけてるだけだから、気にしないけど。










さて、じゃあ昨日言ったからには、質問に答えてみよう ゴホッ ゴホッ…(無理しないで…!!





『今日は節分、馬も年齢の分だけ豆食べるのかい?』

そんな話は聞いたこと無いですけど、やっても別に支障は無いです。実際大豆を飼料として使いますし。しかし、歳の数となると、あの身体の大きさなんで、与えても大した量じゃありませんけど。(ネタにマジレス乙





『もし一週間休暇がとれたら、阪上君は何をして過ごしますか?』

仲の良い友人と、海外の競馬とか観に行きたいです。アメリカとか。

とか言いながら、家でゴロゴロするに、100ペリカ





『憧れのヒーローは誰ですか?』

ヒー…ロー?

え? おとう…さん?(FANKY MONKY BABYS的な意味で)





笠松所属で一番仲の良い騎手は誰ですか?。また、同厩舎の吉井君とは仲が良いですか?』

1番ってゆーのは、うーん、わかんないですね〜。適度な距離をとってます(←

吉井さんとは、関西人は面白くなくてはならないか否か?で口論になり、幹生さんと一緒にカスタード入りのドラ焼きを投げつけられたりしましたが、仲は良いですよ。





『阪上騎手から見て、日本のジョッキーの中で総合的に最も凄い(上手い)と思う騎手って誰ですか?できればその理由も教えてください。』

み〜んな僕よりは上手いと思いますけど(笑)

騎手は、みんな得手不得手があるんですが、う〜ん、総合的に、となると、やはり内田博幸さんですかね?

理由は、文字通り総合的に、です。





『質問はないんですけど、寒くて馬場も固かったり危ないでしょうから、怪我・落馬に気をつけてがんばってくださいませ』

あ、はいどうも。ありがとうございます。





『騎手のみなさんは結婚してる人は多いんですか?で、大きなレースとかあると、奥さんとか彼女とか、スタンドに招待したりするんですか?』

結婚してる人よりも、離婚してる人の方g(*’ω’)=○)ω’)ブフォッ・・・!!

彼女ならまだしも、奥さんをスタンドに呼んだりするのは、マズイんじゃないですかね?

大きなレースとなると、交流重賞クラスですけど、笠松、無いんで^^;








さてそれじゃあ、毎日日課にしてる、吉井さんの長靴に画鋲を入れる作業に戻りますね。



それでは!