オッズパークセレクション

さて、今開催のメインは、オッズパークセレクションSP3ですね。

森山厩舎からは2頭、カキツバタロイヤルとニュースターガールが出走予定です。

僕は、ニュースターガールに騎乗する予定です。(あくまで予定です(笑))

ロイヤルも、ダービー前はやたら大人しくて、どうもいつもと雰囲気が違ったんですが、最近はまた元気が良くなってきました。
ダービーの時は、普段とは違って、ゲートも大人しかったんで、あれ?と思いましたが…
今回も、こんな感じなら良いですね。

夏本番前に、もう一花咲かせてくれるでしょうか?

今回ロイヤルの鞍上は、テン乗りの鬼、藤原幹生さんの予定です(これもあくまで予定です(笑))


ニュースターガールは、腰の不安のため休養していましたが、放牧から帰ってきて、順調に調教をこなしています。
園田では僕のミスで、馬に負担のかかるレースをしてしまったので、あれさえなければもっと順調に来れたのに、と悔やまれます。

この馬も、レースに使いながら良化していく馬なので、絶好調だったサラプリンセス特別の時と比べると不安は残りますが、今回レースに使っても恥ずかしく無いデキには仕上がっていると思っています。

ただ、ゲート内で気性を爆発させてしまう馬なので、そこだけが心配です。
なんせ、久しぶりのレースなので…

ゲートさえ五分に切れれば、良いレースが出来ると思っています。


ニュースターガールは久々ですし、期待の大きい馬なので、とにかく楽しみです(^^)